2011年11月09日

寒いね~

こんばんは、とっても亀更新なちゃおりです・・・face07

10連勤明けての3連休だったのですが、掃除だの洗車だの洗濯だのクリーニング出しだの用事はあったはずなのに寒さと眠気に負けて結局インドアの掃除のみで終わってしまった・・・

あ、美容院は行ったなぁ、でも誰も気づいてくれない・・face17

お洋服コレクションは先日名古屋に行ったときにビンテージの素敵なワンピを入手したので、それを着てお出かけしました♪

新調したコートを着ようか迷って着ず・・・寒かったface07

エレガントなお帽子もゲットしたので、こちらはロリィタを着るときに愛用しま~す!まさに理想のデザイン!

寒いね~

寒いね~

コートも久しぶりの新調ですface02

あ、携帯も新調した!2年以上使ってたよ・・・スマホかって?いいえ、オンチの私は普通の携帯です。。

でもボタンとタッチパネルが兼用出来るのですっごい使いやすい!

ぜひとも消えずに生き残ってほしい機種ですわ・・・face15

そしてそして。うまれて初めて『ジャージ』を購入(笑)

スポーツとは全く縁の無かったちゃおりですが、アーチェリーの練習用に購入emotion08

これがさ、購入したその日に練習があったのですが、なんかすっごい調子良かった(笑)

先生に『今日調子いいね~』って言われるくらいに!

やっぱ形から入るのがちゃおりなのです。。

で、本日も練習だったのですが、初日の魔法はもうありませんでしたface17

でも今日は先生の弓を引かせてもらっちゃった♪

いつも自分が使っているものの倍近い強さで、本体も重い~

3本打って腕が限界だったけど、音が違う!!!

思わず『かっこいい~』と自画自賛(爆)

先生はお二人なのですが、どちらの先生の弓もとっても綺麗でカッコいい弓です!

もちろん討つ姿も素敵~face10

どんどんアーチェリーにのめりこみます。きっとアーチェリーは魔性のスポーツなのだ。
最初は『まぁ趣味で出来れば・・・』が、いつのまにか『競技レベルまでやっぱりやりたい・・・』に変わっていく・・・
道具貯金しなきゃぁ。
ちなみにほぼ同時期で始められた方も同じ様です(笑)

彼女はなんと同郷で年齢も一つ下!高山狭いなぁ・・・

さて、最近ちゃおりのお友だちが『猟銃免許』を取ろうと思っているそうです。

ちゃおり弟も『エアライフルかアーチェリーやりたい』(でもエアライフルは練習場が今はないのよね)

ちゃおり父も若い頃はエアライフルをやっており、そこそこの腕前だったそうです。。

ちゃおり甥っ子は『射的』が異常にうまくて、弟の電動エアガンで的当てさせてみたらこれがうまい・・・

弟は韓国の射撃場で中々の結果をだし、射撃場のおっさんに『この当てた的を張り出してもいいか』と言われたそうです。。

・・・スナイパー一家なんだろうか・・・

いっそ全員でアーチェリー始めてもいいんじゃないかと思う今日この頃。

でもあっという間に腕上げそうなんで、とりあえずはちゃおりのみがやって自慢しときたいと思う今日この頃でしたface14

スポンサーリンク

Posted by ちゃおり  at 22:35 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。