2013年02月18日

お月様

どうも、なんだかセンチメンタルジャーニーな気分のちゃおりです。

ってこの出だしでちっともセンチじゃないがな。

毎日寒いですね~。このごろはまた輪をかけた寒さ。

んでもってたまたまお休みが続いてしまい(そして地獄のたな卸しがやってくる)、日中はぼ~っとDVD見たり、用事に出かけたり、変な姿勢(正座してベッドに腕枕して寝てた)でお昼ねして体痛かったりしたんですが。。

寒いと、ほんと夜空がよく見えるんですよね。

ちゃおりは仕事柄真っ暗になってから帰るので、職場の駐車場に向かう途中夜空をよく見上げます。

そうするとぽかっとお月様が浮かんでたりするわけだ。

星も勿論綺麗なんだけど、満月だろうがなんだろうがお月様をみると、ちょっと涙が出そうになる。

別に辛いことがあった日とかじゃなくても出そうになる。まぁ同僚と歩いてるときはそんなんでもないんですが。

次の日が早番じゃない日は大抵少しお酒を飲んでから寝るのでそのときも見る。

くっそさむいんですけどね、この季節・・・

上を向いて、歩こう。涙がこぼれないように。

ほんとその通りだなぁって思ってしまいます。

ほんとは最近タイバニ仲間が職場で見つかったとか、ネットを通じてとっても素敵なお友達(と私は思っているよ、豆さん!)とか、おじさんのせいでベストにはまりまくってたら偶然にもバローでおじ風靴と素敵ベストがセールになってて飛び上がってしまったよ~!とか書くつもりだったんですが・・・

つい最近、とっても辛いことを知ってしまって。
知ったというよりは気づいた感じかな?

色んなことから開放されたけど、現実と今までの30年の積み重ねの折り合いがどうにもつかないです。。

こんなときは、あったかい服を着て、誰かにてをつないでもらってお月様見たいなって思ってしまいました。

今は夜空を見上げて涙を零してしまってもいい気がする。

なんだかとっても暗いお話ですいません!!

ポエムタイムに文章は危険ですね!

スポンサーリンク

Posted by ちゃおり  at 00:59 │Comments(2)

この記事へのコメント
お友達、私もそう思ってます(*´∀`*)
と、今更コメント・・・(コソッ)

色んなお話とか語りとか拝見するの大好きなので、どんどん長く書いちゃってくださいね!ヽ(●´∀`●)ノ
私もだらだら~っと思う事を書くのが大好きなのでブログはいつもグダグダめです。笑
Posted by 豆 at 2013年02月21日 19:55
わーい、コメントありがとです!!
豆さんが読んでくれてると思うと尚更長くなる(笑)

ブログって日記なんだから、思うこと書けばいいんだよね~とか思っちゃうんですよね(汗)

なので、人様のブログを見ると『ううむ・・・私のってなんか長いな』って思っちゃうんですが。。

でもこのスタイルは変えられないです、多分・-・
Posted by ちゃおりちゃおり at 2013年02月23日 20:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。